『デート・ア・ライブ』の第12話(最終話)「譲れないもの」を視聴する。
 琴里ルートを突き進んでいた主人公でありましたが、最後の最後に十香がおいしい所を持っていく最終回。
 2期の発表もあって、1期は各キャラ紹介と主人公との馴れ初めに終始する内容で終わりましたなあ。
 それにしても、最初からマックスハートであったとは、今期のアニメは兄妹恋愛成就(こちらは義理だが)ものが多いですなあ・・・2本だけか。
 って事で最終回。『ネプテューヌ』と同じつなこさんキャラデザという事で観始めたのですが、キャラデザはもちろんお話も馬鹿っぽくて楽しかった。内容はともかく、精霊にはこうするしかないんだ、とばかりに次々とハーレムを形成していく主人公が、何気に鬼畜に見えておりました。
 OPの三石さんナレーション(本編出番はなし?)、子安さんキャラの安定の変態度、まじひくわーが、この作品の見所でもありました。後は、安定の残念折紙さん。