CD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03」を購入しました。

 と言う事で、購入はアニメイト。特典としてポスターを頂きましたが、絵柄はジャケ絵と同じ・・・と思う。
 また、スタンプラリーも2回目を押してもらいましたが、7月の04を購入する事で3巻収納BOXがもらえます。故に5巻以降でるのかは謎。
 でもって、秋葉原アニメイトでは「ディスプレイバトル!」なるものが行われているようで、店舗単位となっていて、優秀店に選ばれた場合にプレゼントがもらえるらしい(抽選)。抽選番号が順番であったとすると、自分の番号から前日の段階で100枚以上は売れた、という事になるのか?
 今回は、我那覇響(CV:沼倉愛美)、春日未来(CV:山崎はるか)、豊川風花(CV:末柄里恵)、望月杏奈(CV:夏川椎菜)、横山奈緒(CV:渡部優衣)となっています。
 まずは挨拶に始まって、各アイドルの歌、そのアイドルがパフォーマンスをするドラマパートという構成となっています。
 「1.765ライブシアター開幕!」・・・響&未来のダブル司会者混迷、奈緒困惑、風花・杏奈マイペース、そんな感じの始まりでした。
 「2.素敵なキセキ」(歌:未来) 正統派アイドル曲。さすがはグリマスのメイン・・・?
 「3.未来ドラマパート」・・・一般常識クイズに答えて、頭の良さをアピール! 未来はアホの子なんですね。
 「4.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン」(歌:奈緒) 楽しい曲ではあったものの、奈緒というか、もっと幼い・・・むしろ、杏奈辺りが歌いそうな曲でした。
 「5.奈緒ドラマパート」・・・ここからは全部標準語で話なさい。奈緒東京弁
 「6.Happy Darling」(歌:杏奈) ノリの良い曲。
 「7.杏奈ドラマパート」・・・可愛いセリフでお客さんを萌えさせる。奈緒が世話焼き良い子。
 「8.オレンジの空の下」(歌:風花さん) しっとり系の王道アイドルっぽい曲。
 「9.風花ドラマパート」・・・自己紹介をしてください。
 「10.Rebellion」(歌:響) カッコいい系の曲。経験の差と言うのか、格段に良い曲になっていた。どこかで聞いたような気のする出だしではありましたが、響にこの手の曲は鬼に金棒ですな。
 「11.響ドラマパート」・・・感動する話。
 「12.PRETTY DREAMER」(歌:上記5人)
 前巻が何気特徴のある組み合わせであった為、良い意味でも悪い意味でも”普通”という感じでありました。各キャラの個性も奈緒が新たな発見があったかな、という程度でちょっと物足りない。
 ただ、これだけキャラ声で歌えるというのはある意味凄いとは思いました。
 でもって、シリアルは・・・前回はなんだかんだともがみんにしましたが、今回は響にしました・・・強さは度外視SRですけどね。