『とある科学の超電磁砲S』の第13話「一方通行(アクセラレータ)」を視聴する。
 破壊活動に終始する美琴に対して、少しずつ上条当麻が学園の暗部である実験の真実を知り始める話。
 仕方ないのだけれど、美琴の出番は少なめで当麻、と一方通行が多く描かれる禁書サイドの物語となっておりました・・・インデックスの出番はありませんけどね。
 まあ、妹達が大量集合するシーンは、ギャグでしたけどね

 って事で、自暴自棄となった美琴の壊れっぷりが、それ程漫画では伝わってこなかったのだけど、アニメでは佐藤利奈さんの演技も相俟ってか、鬼気迫る感じで良かった。
 しかし、この一方通行が原作では人気があるというのは、未だに理解できないんですよねえ。