更生して、淡白だった性格が、若干うざくなった戦場ヶ原さんだった」(羽川翼
 『<物語>シリーズ セカンドシーズン』の「猫物語(白)」の第2話「つばさタイガー其ノ弐」を視聴する。
 羽川と戦場ヶ原のイチャラブ百合生活、なんて話。
 章が飛ばされるのをブラック羽川との入れ替わりとして演出する辺りは小説らしいのだけれど、さすがにアニメだと分りづらい。逆にこのアニメだからこそ章の演出を行っても、不自然ではないというのもありますがね。
 結局、あの白虎が何を目的(羽川に何かするようなんですが・・・)としているのかがイマイチ分らないんですよねえ。
 そう言えば、羽川の味覚がおかしい・・・と言うか、濃い物がダメなのか、調味料を全く入れないという羽川の料理は、猫故なのか?
 まあ、コーヒーはともかく、寿司に醤油がないのと、お好み焼きにソースが無いのは、自分的にはきついかな。