『超次元ゲイム ネプテューヌ MAGAZINE』は、記されている通りに《超次元ゲイム ネプテューヌシリーズ》の総合本。

 アニメ主体ではあるものの、今まで発売されたゲーム、今後発売されたゲームに関しても多少取上げられておりました。まあ、ほとんどが漫画になっていて、『電撃マオウ』に掲載されたものだったりするので、既読なんですけどね。
 故に1680円払う価値があるか、と問われると・・・微妙と応えざるを得ず。
 まあ、私的には『神次元アイドル ネプテューヌPP』の水着コスチュームセットのプロダクトコードが・・・。
 それと、田中理恵さん、今井麻美さん、阿澄佳奈さん、佐藤利奈さんの4人の座談会&グラビアが、6ページほどではありましたが興味深く面白かった。
 10月31日発売の『超次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1』の情報も多少掲載されておりました。バトルは『V』ベースなのか。