アニメ版『ブラック★ロックシューター』に登場する「チャリオット with 戦車(メアリー)セット」のねんどろいどを購入する。
 定価6000円と戦車の為なのか高めの値段設定ありましたが、5000円以下となっておりました。まあ、6000円を超えるねんどろなんて、付加価値のあるものを除くと、そうそうありませんからねえ。
 原作では嫌な奴でしたが、造形は良い感じなんですよねえ。蔑みっぽい顔が痺れます。戦車のメアリーは、色々と遊べるようですので、ちょっと楽しみ。

 しかし、箱が従来の物に比して安っぽく見えるのは何故なのか・・・まあ、処分に躊躇しなくなるかも、というのはあるかもしれませんがね。
 開けるのはいつか・・・と記して、どれだけのフィギュア達が・・・・。