隊司令部LV.21 少将
 「南西諸島海域」のラスト「沖ノ島海域」が解放されたまで・・・オリョール海に苦戦したので挑戦はしておりません。
 って事で、様々な艦娘を出撃させておりますが、数が多過ぎる。第二、第三は、戻ってくるたびに「海上護衛任務」と「タンカー護衛任務」に遠征させて、常時足りない燃料確保。鋼材も微妙ではあるものの、やはり燃料の消費量が半端ない。自然回復するので平日は問題無さそうなんだけれど、休みの日は・・・故に燃料が手に入る遠征は最優先となってしまいます。
 基本第一艦隊は固定でドック入りしている間は別の艦娘にするの繰り返し、第二・第三は、レベルを一定に保たせる為、随時変更しています。


 ちなみに、課金は初日に行って早速燃料だけ購入。また、ドックも一つだけ拡張しました。まあ、そもそも無課金とは言え、課金しなければ開発には・・・と思ってしまうんですよねえ。まあ、開発側がどの様な契約なのかは分りませんけどね。
 しかし、カード側を課金にせずにアイテムなどを課金にする方法は、あまりうまくいかないと思っていたけれど、そうでもないのかなあ、と。まあ、この作品はこれから他の商品展開で売っていくのやもしれませんがね。