『戦姫絶唱シンフォギアG』のEPISODE 7「君でいられなくなるキミに」を視聴する。
 戦闘を繰り返すことによって悪化し続ける響。
 しかも、月読&暁の絶唱を止める為のキャンセル絶唱を行って更に・・・という事で、響の体に異変が発生、これ以上の戦いは難しい段階へと至るのでした。
 一方、敵側もいっちゃっている博士の思い通りになってしまうのか、見事に道化となっているようなマリア達・・・しかも、フィーネの魂が、実はマリアではなく、暁(なのか、月読と二人なのかは不明)に宿っていたというオチ。マリアの存在価値が・・・。
 ってか、杉田智和さん演じる博士が、あまりに怪演過ぎて、全てを持っていっておりました。 
 うーむ、盛り上がってまいりました(棒読み)。