[asin:B00EAREMOO:detail]
 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×4。絵柄は『バイオーグ・トリニティ』『in THE ROOM』『リトルウィッチアカデミア』『多摩バリスティックゼラチン』。

 感想:29日に発売される『ジョジョの奇妙な冒険』のゲーム発売直前スペシャルDVD付。OPデモムービーなどが収録されています。

 で、本誌は、
 新連載の『はやて×ブレード2』(林家志弦)は、プロローグ・・・と言っても、ノリは『1』と変わらぬものでありました。
 新連載『in THE ROOM』(安田剛助)は、初連載作らしい・・・新人? ある部屋に複数の男女とともに閉じ込められた状態で目覚めた青年が、悪夢のような化物たちにといった話ではあるのですが、主人公かと思われた青年が実は・・・と、最初のインパクトはありました。あと、女の子は可愛い。
 『黒田さんと片桐さん』(nini)は、コミケ。結構真面目に語られている内容となっておりました。

 『多摩バリスティックゼラチン』(紙魚丸)は、ちょっとエロギャグ。
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、祭りの準備が着々と、恋模様も波乱含みに・・・といった所で、アニメ情報が多々紹介されておりました。しかも、アニメ化に備えて、9月、10月単行本連続刊行だとか・・・最近、多いな。

 『ROBOTICS;NOTES REVIVAL LEGACY』(作:5pb.、画:シヒラ竜也)は、もうコナちゃんルート。話自体はシリアスな展開なんだけれど、イチャイチャが目立つ。
 そう言えば、作品紹介のページで、『艦隊これくしょん〜艦これ』が半ページでしたが、取上げられておりました。