今のは、メディックコールじゃない」(大和ゆら)
 『ステラ女学院高等科C3部』の第10話「戦友ハ皆、消エ行クモノ也。」を視聴する。
 ステラを裏切ったゆらは、敵(?)である明星へと入ってその実力を遺憾なく発揮・・・するのですが、チームプレイガン無視な状況にさすがの凛さんもお手上げ。
 と言う事で、頑張れば頑張るほど間違った方向へと進んでしまうゆらは、結局明星にも居る場所がなくなって追い出されて、帰る場所を失うのでした。
 ゆらの負けたからと相手チームの握手を拒絶したり、本当に怪我をした仲間よりも戦闘を優先したりというあまりな行動に辟易として、これは救いが無いなあと思った前半。
 後半は逆に空回りしているだけのゆらが、友達づきあいと言うか、人との付き合い方が分っていない故の行動と考えるとなんとも哀れになってきました。
 なんちゅうか、そのらは助言も与えず見ているだけで、ある意味ゆらのおかしくなった一端を担っているようだが、今回のラストの展開から、実は全て計画通りで、彼女の成長を促したとかうやむやなまま、あっという間に良い話で解決されてしまいそうなにおいが致しました。