『とある科学の超電磁砲S』の第22話「STUDY」を視聴する。
 オリジナル回・・・1期のラスボスであるテレスティーナが登場したり、アイテムが再登場する水着&戦闘回と面白くなるかなあ、と期待しかけたものの、敵が小物と言うか、何故に黒子を連れて行かないのか、と思わざるを得ないのだけれど、ジャッジメントは不介入と言うことか・・・。
 って事で、フェブリの症状を抑える飴の精製方法を知る為、自ら犠牲になるのだが・・・相変わらず甘いというか、これで相手側が悪辣だったら美琴殺されて終了だろう、と。まあ、そこは敵が小物な対応しかしてこなくて悲しい所ではありますがね。テレスティーナだったら躊躇なく、だったんだろうなあ、と。