東京MXにて金曜深夜に放映開始された『フリージング ヴァイブレーション』の第1話「Pandora Returns」を視聴する。
 1期視聴済・・・なんですが、内容をほとんど覚えておらず、どんなだったかなあ、と思っていたが、接触禁止なのに接触しまくるあるあるCMと、人類の敵をほっぽって仲間内で争いあう内ゲバアニメあることを早々に思い出させてしまう展開となっておりました。
 早速、登場キャラが多過ぎて把握に苦労する・・・かと思っていたが、サテライザーと格闘娘はもちろん、糸目会長、全裸No.2、それと釘宮さんで大体のキャラは思い出しました。舞台を代えることで、いらない娘達をカットしてしまったのは良い判断だと思います。
 それとこのアニメでは稀少な貧乳娘・シャルル・ボナパルト・・・声を演じられているのが山口立花子さんで、『グリマス』の百瀬莉緒。ついでにロックサンヌ=エリプトンは、寺川愛美さんでジュリアだったりする。本当に多いので、ちょっと余裕があったら調べてみます。