東京MXにて金曜深夜に放映開始された『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』の第1話「勇者になれなかった俺はレジを打っています」を視聴する。
 酷い乳揺れアニメでした。
 勇者制度が廃止されて勇者になれなかった主人公が、家電ショップの店員として働くアニメ・・・現実世界に来るとかかと思いきや、ゴールドが流通するなど、世界観はファンタジーであるらしい。ローソンあるけど。
 そこへ、父親(魔王)を倒された魔王の子供がアルバイトの面接にくるという話。
 その子供が少年と見せかけて少女というのは良くありますが、ニャル子か? と思うとともに、あのジャージでサラシも巻かずにあの胸は押さえられないだろう、と。
 と言う事で、冒頭にも記しましたが、明らかに不自然な揺れ方をしすぎて、むしろゲンナリするタイプのアニメとなっておりました。まあ、そちらに造詣があったり、こだわりを持っている訳ではないけれど、胸は揺らせば良いってモンじゃない! と嘆かざるを得ませんでした。
 しかし、金曜深夜は、徐々にエロ表現が露骨になっていくというのはいかがなものか・・・。