にゃんぱすー」(宮内れんげ)
 テレビ東京にて火曜深夜から放映開始された『のんのんびより』の第1話「転校生が来た」を視聴する。
 原作未・・・読? 『コミックアライブ』に掲載されているのを、極稀に眺める程度。
 田舎で暮らす少女5人の物語にして、まったりほのぼの田舎ライフ。
 こういうのを見ると田舎に憧れるものだが、現実は陰惨な事件が多いんですよねえ。まあ、表面化するからそう思える、だけなんでしょうけれど、元々住んでいたのならともかく、老後はなんてのは夢なんでしょうなあ。
 閑話休題
 今期アニメは週末がとても直接的なエロ表現ばかりな上に前に視聴するのもそんなアニメなので、ちょっとほっとする。『ぎんぎつね』ともども今期の癒し枠ですなあ。まあ、『ぎん』は癒しよりも、ドラマ方面に向かってしまうので、実質一強?
 ちなみに今月号(先月27日発売の)『コミックアライブ』には、1話&2話が再掲されておりました。
 ついでにアフレコレポートも。