でも、キモイ」(神月・フェラーリ
 『ガリレイドンナ』の第2話「メシェ」を視聴する。
 金魚型飛行艇の活躍で空賊を追い返したフェラーリ三姉妹+両親であったが、今度は警察に拘留されてしまうのでした。
 ってか、警察も、母親の会社も謎の組織(?)も、すべてが敵という事で、妙に鬱々とした作品になりそうですなあ。コメディテイストかと思っていたら、母親は普通に殺されてそうでしたしね。父親は、あれでも大丈夫、というオチかと思ったけれど、あの母親のシーンを見てしまうと、やばそうだなあ、と。
 って事で、日本に渡る為、重武装飛行艇だけでなく、パワードスーツっぽいものまで3年程度で作ってしまうロリ三女凄すぎ。むしろ、長女と次女必要か? と疑いたくなるレベルでした。まあ、ロリキャラだけだと客層が絞られてしまうから、幅広さを狙ったのかもしれませんがね。