『ワルキューレ ロマンツェ』の第3話「決闘の朝」を視聴する。
 残念お嬢様・ベルティーユ様との決闘に臨むにあたって、髪の毛を切ってしまった残念少女・希咲美桜。
 って事で、決闘が行われるのですが、結構あっさりとそれでいながら戦略を練ってそれっぽい勝負となって、結局は美桜の勝利で終わるのでした。ベルティーユ様が貴族らしいのか、さっぱりしているのは良い感じ。これで根に持つタイプとかだときつかったが、むしろ無口系っぽいキャラペアの方が性格悪そうだった。ベル様はお供二人が毒舌で面白いですしね。
 今回は決闘でまるまる使ってエロは少なめでありましたが、良かった。
 私的には、ヴァラノワール効果*1と言いましょうか、前番組のおかげでこの作品を面白く感じております。実際、エロ重視ではあるものの、物語としてもしっかり作られているのも好印象・・・今だけの可能性も高いですがね。

*1:発売日に定価で購入した某アニメ。この作品を観ると自らの愚かしさを反省できて、どんなアニメも”無料で視聴できるテレビアニメは”許せてしまう