『ワルキューレ ロマンツェ』の第9話「乙女達の祭典」を視聴する。
 水着と一芸を競うミスコン大会・・・って、ジョストの試合前日にこんなお祭り騒ぎを、しかも当事者である騎士達が参加するって・・・もっとやれ。
 と言う事で、いろいろ勘違いから、貴弘が優勝者のべグライターに就いてくれるものと奮起するもってな話。
 会長の一芸無しで優勝を掻っ攫う圧倒的なまでの負けフラグを感じつつも、確かに見た目では一歩抜きん出ているのだから、この結果も仕方ないのか?
 シリアスな展開に持っていくのかと思ったら、そんな事もなくいつものロマンツェでした。
 あ、それと今回はリサがヒロインな回でもあったような、なかったような。