『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』の第10話「勇者なりたかった俺と魔王になりたくないあいつ。」を視聴する。
 先週までの流れを払拭するかの様なフィノの元気っぷりから、シリアス展開はなくなるのかと思いきや、ただの空元気でした。
 しかも、彼女を襲ったのは、彼女を魔王につけようとする魔族達(むしろ崇拝している?)ではなく、魔王を倒す事を目的とする勇者候補生達でした。彼女を魔王とする事で活躍できるという訳ですな。
 と言う事で、歴史を振り返れば歴史を作ってきた英雄達も元を辿れば、という人物ばかりですから、勇者が強盗と紙一重というのも分らなくもありませんな。
 それにしても、フィノって、ラウルが勇者志望だった事って知らなかったんだっけ? と。