『艦隊これくしょん-艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.2』は、『艦これ』のすすめ第二弾。

 前回の艦娘に引き続いて、今回の付録は装備早見表下敷き。また、ポスターとして表紙を飾る球磨&多摩となっておりました。
 でもって内容は、ゲーム内容重視なのは嬉しい限りですが、まあ1/3は漫画だったりイラストだったりするんですけどね。
 今回のイラストでは、山鳥おふうさん描かれるヲ級が良い感じでありました。

 攻略と言うか、ドロップ場所の情報嬉しいのだけれど・・・瑞鶴は、現在絶賛攻略中のカスガダマ沖海戦だった。道中がキツイというか、ボス戦まで到達しないのがキツイ。今週は一度も到達しなかった。
 それにしても、グッズは既存絵ばかりですなあ。まあ、新規絵もある意味困るけれど、財布には優しい?
CLAYMORE 25 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 25 (ジャンプコミックス)

 『CLAYMORE』は、なんだかんだと25巻・・・存在感を取り戻し始めたかと思ったクレアは、また埋没するのでした。
 って事で、三つの戦場にそれぞれ決着が付き始めて、物語りも大詰め・・・と言って良いのか?
 クラリス・・・。