書籍:『コンプティーク
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『艦これ』のブロマイド×2。絵柄は、「大和」と、「雷&電」。

 感想:付録は、「艦これ」の小説。
 『艦これ』の為に購入したので、記事もそれだけしか読んでいなかったり・・・時間も無いですしね。それもそれ程だったりしますけどね。
 また、それに付随すると言いましょうか、『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』も結構絡んだ内容となっておりました。グッズ系は既存絵ばかりなのは相変わらずですが、故に描き下ろしとかあると映えるんですよねえ。
 ・・・
 それにしても、それ目当てで買っているのでなんですが、ほとんど『艦これ』雑誌化状態となっておりますなあ。まあ、今でしょの精神なのか、自分も最後まで付き合う・・・のか?
Febri (フェブリ) Vol.20

Febri (フェブリ) Vol.20

 書籍:『Febri
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『艦これ』のオリジナルカード。絵柄は、「龍驤」。

 感想:前回の特集時同様、データ集としても活用できそうなほどの数値の羅列が素晴らしい。任務はともかく、遠征のデータは何気に助かります。