なん・・・だと」(コンゴウ)
 『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』の第10話「その身を捧ぐ」を視聴する。
 霧の潜水艦によって撃沈させられたイオナ・・・徐々に沈みゆく中、イオナは自らの感情に気付くのでした。そして、主に千早を助けようと潜水するタカオは、二人の結びつきの強さを感じて、自らを犠牲にする事でイオナを助けるのでした。
 まさか、コメディが続いていた中、タカオが消えるというシリアス展開を唐突に入れてくるとは・・・普段なら批難もしたくなる所でしたが、それを凌駕する内容で、つい涙してしまいましたよ。タカオが消える所もだけれど、群像がイオナに囁くところとかやばかった。
 でもって、ラストのコンゴウに対する衝撃のマヤも先が気になって仕方ありませんでした。
 『艦これ』目当てで見始めたら、すっかりこちらの作品の虜となりましたなあ。
 BD購入を悩む・・・悩むのかよ。