電撃マ王 2014年 02月号 [雑誌]

電撃マ王 2014年 02月号 [雑誌]

 『電撃マオウ』は、『艦これ』の那珂ちゃんブロマイド下敷き・・・何故か、サイン入り! 更に那珂ちゃんファンクラブ手帳が付いておりました。

 で、本誌は、
 『艦隊これくしょん-艦これ- 島風 つむじ風の少女』(山崎かずま)は、島風主人公の話。

 何気、注目されている艦娘な割にはは同人を除くと他の艦娘に主役の座を奪われる事の多い様な気もしなくはありませんが・・・。
 そして、本作も1話を読んだ限りでは、優等生な朝潮がメインで、提督が島風朝潮の那珂を取り持つという展開になるのかな? もしくは、朝潮轟沈・・・。
 朝潮島風愛宕、高雄、羽黒、加賀で第七艦隊という編成だそうです・・・まあ、自分なら編成しない組み合わせだ。
 『ぷちます!』(明音)は、毎年恒例のコタツ話・・・故に貴音が、そして響が、でした。