東京MXにて土曜深夜に放映開始された『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』の第1話を視聴する。
 幼女が世界征服を目指す話。
 キャラ原案が黒星紅白さんという事だけで視聴を選んだようなものでしたが、キャラデザもやっているのかと思う程、この1話に関しては黒星キャラを見事に再現していて感動しました。《サモンナイトシリーズ》などのゲーム系では再現しているものの、テレビアニメはこれじゃない感が強かったですからねえ*1
 内容自体も幼女幼女のみに特化する潔いまでの幼女アニメでしたが・・・いえ、もちろんそんな事もなく、コメディチックに世界を征服しようとする露出魔変態集団が、岡村天斎監督ということもあって、『DTB』っぽくなると良いなあ、と期待したい。まあ、シリアスではなく、コメディ路線であって欲しいですけどね。 
 それにしても、あの幼女・星宮ケイトの声を演じている久野美咲さん・・・リアルかと思ったら、20歳超えているんですな。
 さて、18日になったら、ズヴィズダーの戦闘員にならないと・・・既にTwitterではフォロー済ですぜ。

*1:シゴフミ』は悪くありませんでしたがね