『ノブナガン』の二ノ銃「進化侵略体」を視聴する。
 織田信長の遺伝子を受け継いだ小椋しおが、土偶の一員となるまでの話。
 早々に話題になりすぎだろうと思うとともに、主人公を活躍させる為とは言え、ガンジーは守りだけ、ニュートンは超限定攻撃・・・味方の能力がイマイチ過ぎる。
 って事で、やはり自分には向かないか、と思っていたら、兵器だけでなく、特撮オタでもあるらしい主人公。『ガメラ2 レギオン襲来』の話題が出ていたので視聴継続・・・まあ、年齢的に特撮ネタも平成版ばかりになりそうですけどね。
 ちなみにレギオンリボルテックやらいろいろ購入してましたが、映画自体は視聴自体はしておりませんでしたが、(感想を記しておりませんけど)去年視聴しました。
 でも、あれは三段撃ちではない。