『ウィッチクラフトワークス』の第2話「多華宮君と魔女達の思惑」を視聴する。
 前回ラストに登場したたんぽぽを除く4人の魔女は・・・・・・雑魚でした。まあ、たんぽぽも大概雑魚なんですがね。
 と言う事で、しばらくは5人組との争いが続くのかと思ったら、戦闘シーンが描かれる間も無い程の瞬殺されるだけで、むしろ別の魔女が多々登場して、誰が誰やら陣営も訳分らず・・・になるかと思ったのですが、各キャラ特徴あるからか、なんとなく(名前はともかく)覚える事はできました。多少、キャラ被りはしていますがね。
 今回は足手まといにならない為、主人公が火々里に弟子入りするまで・・・という名のデート&各魔女顔見世回でした。
 今期のアニメの中では、テンポも良くてキャラも良い感じで、BDは買わないけれど、原作は買ってみたい、と思いました。
 ほんでもって何気に『グリマス』の星梨花役の麻倉ももさん(飾鈴役)と、杏奈役の夏川椎菜さん(宇津環那役)が出演されているんですな。奇しくも劇場版に出る二人で、キャラ設定的にも似ている?