東京MXにて水曜深夜に放映開始された『いなり、こんこん、恋いろは。』の第一話「いなり、初恋、初変化(へんげ)」を視聴する。
 ひょんな事から神様によって変化の神通力を与えられる事になる少女の物語。
 1話だからなのか作画も好調で特に女性キャラが可愛いのは良かった。見た目は、恋敵よりも主人公の方が良いと思うのですがね。まあ、何か裏があったりするのかな、と期待したりしつつではありましたがね。
 ってか、OPからは百合アニメなのかと思ったけれど、どうやら普通のラブコメみたいでした。まあ、神様はBLゲーなのか、乙女ゲーをプレイしている神様みたいですがね。
 ただ、今期アニメでは結構良い感じではありました。
 来週の展開は、まさか主人公が男に変化するのか? と思いつつ、さすがに運動能力は同じにならないよなあ?