『ウィッチクラフトワークス』の第3話「多華宮君とクロノワールの罠」を視聴する。
 塔の魔女側の実力者であるクロノワールシュヴァルツが、主人公達に接触してくることで火々里の真の力っぽいものが解放される話と、主人公が修行をする話。あと、主人公が無傷なネタ晴らし。
 工房の魔女は治安を守る側と思いきや、火々里だけなのか、一般人にも容赦はしないんですな、と。
 それにしても、たんぽぽ達は噛ませ、でしかないのか・・・眼帯は前回長めのセリフがあったし、白目も話しかけているイメージはありますが、眼鏡と可愛いけど特徴なさそう、はほとんどセリフもありませんからねえ。
 次回もアバンで倒されるようだと、もう確実に出落ちキャラ確定ですな。たんぽぽ以外、キャラ薄いし・・・予告でも、たんぽぽは発情期ありとか、ファンサービス(?)も忘れないほどなのにね。