『月刊コミックアライブ』は、『ディーふらぐ!』の船堀さんラバーストラップと『Re:ゼロ』のお風呂ポスター付。前者の船堀さんって、まだアニメには出ていないんでしたっけか。

 『艦隊これくしょん-艦これ- いつか静かな海で』(原作:田中謙介、協力:C2機関、画:さいと一栄)は、今回の主人公は金剛デース! 対空に悩む金剛でありました。妙高と鳥海と艦隊を組んでおりました。


 『僕は友達が少ない』(原作:平坂読、画:いたち)は、小鳩の誕生日回。ちょっと良い話。

 『ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!(仮)』(原作:ガールズ&パンツァー製作委員会、画:弐尉マルコ)は、生徒会長探偵もの・・・ギャグです。

 『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、祝を選ぶ話。
 『超次元ゲイム ネプテューヌ』(原作:ネプテューヌ製作委員会、画:オリコ)は、最終話。基本的に上述のねぷ漫画と違って、アニメ準拠で語るべくもなくでした。多少、オリジナル要素などもあったのかもしれませんが、途中からはほとんど飛ばし読みでありました。
 『ディーふらぐ!』(春野友矢)は、クッシー先輩に悩みを相談に・・・いったはずの話、なんだよね。

 『ざんねん!番長ちゃん』は休載で、林雄一さんによる『TVアニメ『ディーふらぐ!』アフレコレポート漫画』が掲載されておりました。