『ウィッチクラフトワークス』の第5話「多華宮君と石眼石手の魔女」を視聴する。
 唐突に許婚の間柄であった事が明かされる多華宮君と火々里さん。
 急遽、彼女の家で同棲する事になる・・・はずだったのですが、そこには脱走したメデューサが・・・。
 と言う事で、バトルを中心に新キャラが登場したり、謎が明かされたりとシリアスな流れになりつつも、たんぽぽ達がギャグやったりと相変わらずでありました。しかし、あの状況から、メイドさん達というか、結構死者が出ていそうなんだけれど、スーパーのおばちゃんも工房の魔女であったぐらいだから、メイド達も全員魔女、だったりするのかな? あまり死者とかは出なさそうな作品ですしね。
 で、Cパートでクロノワールがあっという間に捕まってしまって、実はそれほどの実力者ではなかったのか、単に理事長が規格外なのか、判断に悩むところではありますな。

 そう言えば、先週の土曜に秋葉原駅構内で本作の火々里さんのコスプレをした方がクリアファイルを配っていると、Twitterでつぶやいが・・・パンフレットでした。