大雪予報の中、東京のユナイテッド・シネマ豊洲まで行ってまいりました。
 『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』の11:25〜13:35、13:55〜16:05の2回分予約をしておりましたので、引き返す訳にはいかなかったのです。まあ、最悪会社まで歩いて泊まると言う保険を思案した上で、でしたけどね。念のため、ワンフェスのカタログと着替えまで持っていました。
 家を出た時点で、うっすらと雪は積もってはいたのですが、これぐらいなら大丈夫だろうと出発。
 10時半に現地着。既にそれなりに雪は積もっており、ここで引き返す勇断をすべきでは、と思わなくもありませんでした。
 1回目・・・交通機関への影響が少ない状態であった為か、ほぼ満員状態になっていて吃驚でした。フィルムは偉大、だったかな。
 ちなみに頂いたフィルムは、菊地真萩原雪歩が横になっているもの。

 合宿最終日、Pが渡米することを告げた後の部屋かな。アイドルが映っているだけでも嬉しい限りです。この間もらったフィルムは『まどマギ』でしたが、キャラと言ってもキュゥべぇでしたしねえ。
 それにしても、豊洲では真関連ばかりが出ますなあ。
 1回目の映画鑑賞終了。雪が酷くなっていた。
 時間が無いので発券して軽くポテトを購入して2回目の鑑賞開始。
 ちょっと前の席にしてみたが、先行とその次に観た時と比して小さめなスクリーンだったからか迫力的にも少し寂しいものがありました。豊洲は一番でかいスクリーン以外は微妙、かな。
 さすがに二連続で疲れもあったのか、合宿辺りでは睡魔と闘いかけましたが、終盤の春香と可奈の電話からは1回目同様に滂沱状態でした。隣の方もハンカチ片手にしていました。
 でも、何故か今回は橋のシーンでいつまでも変わらない赤信号が気になって気になって気になって仕方ありませんでした。
 ちなみに頂いたフィルムは、天海春香

 うーむ、合宿最終日の夜のシーン? なのか、ちょっと自信がありません。まあ、また来週観に行けば分る、かな。
 って事で、終了は16時過ぎ・・・雪は更にとんでもない状態となっており、これは帰れないのでは、と覚悟を決めかけましたが・・・結構すんなりと進めて、最寄り駅手前で信号機故障か何かで30分ほど停車したのみで済みました。ただ、ドアを閉めてくれないものだから、車両の真ん中辺りに座っていたのに雪が吹き込んでくる状態でしたけどね。
 しかも、誰も出かけていないのか、すぐに積もるのか、最寄駅から自宅まで新雪状態の雪中を歩く羽目となってしまいました。