PlayStation4を購入

 特に欲しい! というロンチタイトルがあった訳ではありませんが、PlayStation4を購入しました。

 発売は2日前の22日でありましたが、ライブの関係で購入しても持って帰れない、置く場所に困るで後回しにしておりました。結構、店頭在庫もあったようで、敢えて予約しなくても余裕だったかなあ、と思いつつ、どんだけ数を用意したんだろう、と。
 で、何もソフトを購入しないのは寂しいかなあ、とコーエーテクモゲームスの『真・三國無双7 with 猛将伝』を購入しました。まあ、今週木曜には『影牢』の新作が出てしまうんですけどね。なんちゅうか、よくよく考えると同じコーエーテクモゲームスなんだよなあ・・・と思ったら、来週の3月6日には『アルノサージュ』も販売されるんですよねえ。ガストだけど、今やコーエーテクモゲームスですからねえ。
 何気に3本連続でコーエーテクモゲームスのゲームを購入する事になるんですなあ。
 でもって、PS4を起動。
 コントローラから音がするとはヘッドホン派としては、コントローラからの音は聞こえない気がするんですけど・・・。
 ネット設定などいろいろしてみました。PSVitaでリモートプレイをしてみたり、なかなか楽しい。むしろ、布団で寝転がってみたり、ちょっと席を外しても見ていられるんですな。
 あと、SHAREボタンを使ってゲームプレイ中の画像をTwitterにアップしたりしてみたが、結構簡単に出来てしまってやばいですな。動画に関してはいろいろ面倒なのでやりませんでしたがね。