『ウィッチクラフトワークス』の第8話「多華宮君と火々里さんの傷」、第9話「多華宮君と終わりの魔女」を視聴する。
 8話は、火々里さんの中学時代の話が多少描かれておりましたが、なんとも可哀想になる二人組ですなあ。あれだけ真摯に仕えていたのに、邪険にするとかそういうのではないんだろうけれど・・・まあ、本人達は幸せそうだから良いのか?
 9話は、物語が大きく動き出すようなウィークエンドを名乗る塔の魔女が登場して、まず邪魔になりそうな理事長の無力化に成功して、多華宮君へと迫るのでした。
 結局、彼の狙われる理由がいまいち分からない(エヴァーミリオンがほしいということ?)のですがね。
 ほんでもって、相変わらずのたんぽぽ達のへたれっぷりに癒される、と。