セガ提供のスマホアプリ『アンジュ・ヴィエルジュ 第2風紀委員 ガールズバトル』を開始しました。ちなみにTCGはやっていない。
 ・・・
 本日生放送された「ゲームの電撃」の番組で、下田麻美さんが出ると言うので見始めたら面白そうだった・・・と言うか、本日限定のイベント「でんげきテオ祭り」で入手可能なカード「テオドーチェ」が欲しくなったから始めました。

 まあ、ぶっちゃけ開始したばかりでカードも弱く、テオドーチェのレベル1を倒すのにも苦労したのに、3体撃破しないと累計撃破報酬をもらえないと知って、半分あきらめかけて放置したのですが・・・。
 18時、イベント終了の一時間前になって本日16時から先行配信されたカードを入手(番組中にアドレスが表示された)。

 このカードが、イベント特効持ちでテオドーチェの体力を一撃で半分近く持っていってくれたので、あっさりと目標を達成いたしました。
 おかげで累計撃破報酬で3枚も頂きました。なんという棚からぼた餅。
 って事で、初心者に優しいグッズ大量配布でもらったゴールドレターとか使ってガシャしていたら、SRとかHRとか出て、これはやばい。でも、特訓するための素材とコストが足りなくてカードを入れられない罠。

 ゲームとしては、よくあるソシャゲーなんだけれど、なんとなく面白く感じたので、しばらくは続けそう。
 ただ、強制的にサークルに入れられてしまうのもなんとも嫌な感じでした。強制的に入れられてしまう状態なので、現在の自分が戦いに参加しても助力になりそうもないだろうし、いつ参加すればよいのか判断つかないのに団体戦が毎日あるらしい。
 グリマスだったら、弱くてもアピールしてくれるだけで助かったりするんですけどねえ。
 まあ、まずはレベルを上げてコスト上限を増やすのが先決かな・・・まだ、レベル一桁ですし。