先週の日曜から突発的に開始した『アンジュ・ヴィエルジュ 第2風紀委員 ガールズバトル』。
 何気、毎日の様にプレイしております。『グリマス』との並行プレイなのですが、『アンジュ』はBGMや音声、SEなどいろいろと派手な演出が多いので、プレイしていて楽しい。更にストーリーモードが王道ではあるものの、ラノベ展開で面白いから困る。HPの自動回復が終わる度、すぐに話を進めてしまったり、ある話では涙してしまいましたよ。
 と言うことで、この手のスマホゲームのストーリーはおまけ程度と思っていた者にとっては衝撃的でもありました。
 で、本日は秋葉原にあるラーメン屋「野郎ラーメン」へ、先週から行われていたコラボ目的で行ってまいりました。

 3月31日まで限定で、「夏希特製!! おつカレー野郎ラーメン」を注文すると進藤夏希の限定HRカードがもらえるというのと、店舗にあるコードを読ませることで、ゴールドレターが一枚もらえるということで、会社の方を連れて行ってまいりました。もちろんカードは頂きました。ありがとうございます。

 で、初めてのラーメン屋だったのですが、やたらと床がギトギトしていて、ラーメン屋へはそれ程行かないので知らなかったのですが、アニメ版『ミルキィホームズ』での表現が誇張ではないと思い知りました。

 ラーメンは・・・量は思っていたほど多くはありませんでしたが、ラーメン、カレー、モヤシ、卵、チャーシュー、ノリ、スイートコーン、天かす辛玉の繰り出すカオス空間に終盤はすべて食せるのか、不安に陥りました。
 完食はしたものの、チャーシューが唯一の救いでありました。
 一緒に赴いた方からは、天かすを最初に混ぜてしまうと油が混ざり合って駄目になる、と言われました。なるほど、学習しました。
 ま、もう行くことは無いんでしょうけどね、多分。
 と言うことで、HRカードをゲット!
 何気、イベント中も専用セリフ(音声はありませんが・・・)になるんですな。