『ウィッチクラフトワークス』の第12話(最終話)「多華宮君とウィークエンド・後編」を視聴する。
 ウィークエンドとの決着は・・・かざねとクロノワールがチートすぎる程、圧倒的に次元が異なる強さらしくて、終わってみれば茶番劇にしか思えなくなりました。まあ、それを補って余りある位には観ていて楽しかったので良いのですがね。
 って事で、
 あまり期待せずに視聴を開始しましたが、終わってみれば今期では上位に挙げられる程、完成度の高い作品となっておりました。キャラとしては、たんぽぽちゃん一人が際立って目立っていたので、個々のキャラが個性的に見えてしまうのかもしれませんが、それでも主人公妹とかぶっとんだキャラ達は面白かったです。
 原作は未読である為、この後どうなるのか分かりませんし、原作を逸脱した終わり方なのかも分かりませんが、2期に期待したい、と思いました。