電撃大王 2014年 05月号 [雑誌]

電撃大王 2014年 05月号 [雑誌]

 書籍:『月刊コミック電撃大王
 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:『あまりまわり』のクリアファイル。

 感想:付録として『魔法科高校の優等生』のうるわし深雪さん缶ストラップ付。
 で、本誌は、
 こちらでも『艦これ』のコミカライズが始まるらしい・・・
 あと「城姫クエス」は、清洲城会津若松城・・・先月に引き続いて2城の紹介となっておりました。
 ちなみにゲーム化するらしく、現在鋭意製作中であるらしい。まあ、スマホなんでしょうけれどね。

 『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)は、美琴の暴走を当麻の右腕のドラゴンによって抑える事に成功するのでした。


 原作・・・というよりも禁書のアニメを観ていればなんとなく分かるけれど、こちらの作品しか読んでいない人は、本当に根性でそう見えた、としか思わなかったりするんでしょうねえ。
 ってぐらいに久々過ぎて設定を忘れかけていました。
 『よつばと!』は休載・・・こう言ってはなんだけれど、最近の誌面の雰囲気から、とても浮いてしまいそう。