Blu-ray版『恋愛ラボ』の完全生産限定版の最終巻となる7巻を購入する。

 ソフマップで購入したのですが、今回で全巻連動購入特典としてタペストリーを二つ頂きました。
 一つは各ショップ共通で、原作者・宮原るりさんの描き下ろしB2タペストリー・・・生徒会メンバー全員が揃ったもの。
 一つはソフマップ限定で、描き下ろしアニメイラスト B3タペストリー・・・マキ&エノ。つうか、エノがいるのがこれしかなかったが故に敢えてソフマップにしたという。本来であれば、BOXのあるアニメイト辺りにする所なんですけどね。

 7巻には、12話「ずっと友達でいてくださいね」、13話「その手を重ねて」の2話が収録されています。結構シリアスな流れになるかと思いきや、さっぱりした終わり方で良かったです。恋愛は成功していませんがね。
 で、特典は、
原作者・宮原るり描き下ろし三方背BOX・・・絵柄は、生徒会メンバー。
中島千明描き下ろしデジパック仕様・・・屋上で夜空?

宮原るり描き下ろし掲載ブックレット・・・・生徒会アルバム&アニメの1シーンをNG集として描く、宮原さん描き下ろし4コマ付のブックレット。また、ダッキーの作り方も記されておりました。


特典CD オリジナルサウンドトラックVol.3・・・オリジナルサウンドトラックの3巻目。
 BDは、未視聴・・・つうか、前の巻もそう言えば視聴していなかったんだっけか、と。