TBSにて金曜深夜に放映開始された『悪魔のリドル』の第一問「世界は□□に満ちている」を視聴する。

 10年黒組という暗殺者12人とターゲットが同じクラスに組み込まれた状態で、そのターゲットを狙って暗殺者達が・・・という話。
 展開として、主人公はターゲットに共感してなのか、守る側にまわりそうですけどね。実際、誰がターゲットなのかわからないので、まずはターゲットを捜す展開かと思えば、明らかにばれてるし・・・。ターゲットの味方となるキャラがいない事には無理ゲーなんですな。まあ、何か裏があるんでしょうけど。
 百合特化しそうではありますが、さてさて。
 ほんでもって、次回予告は『ズヴィズダー』かと思いました。
 それにしても、この作品・・・。
 主人公の東兎角を諏訪彩花さん・・・ってか、まつり姫が演じられているというのも驚いたし、伊介さまの声を杏美様こと浅倉杏美さんが演じられているというのも驚いたが、何よりも、Newtype』で連載されているという事に一番驚いた。
 雑誌を毎号購入しているものの、漫画が掲載されているなあ、と思いつつも飛ばしていて、タイトルを見ても全く気づきませんでした・・・最新話が19話らしいので、まだ捨てていないだろうし、ちょっと読み返してみますかね。
 ああ、なるほど。