『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の第2話「裁くのは誰だ!?」を視聴する。
 DIOの第一の刺客として、花京院典明が登場して、承太郎に攻撃を仕掛ける話。
 ジョジョの取巻き女子、不良生徒、女医・・・すべて原作通りの濃いキャラとなっておりました。万年筆を目に刺すシーン辺りの女医は、顔芸も相まって素晴らしかったですなあ。まあ、やり過ぎてギャグになっておりましたけどね。
 遠距離スタンドのハイエロファントグリーンは、動きとかイメージしづらい印象であったけれど、十分気持ち悪い動きもする敵キャラでありました。
 でもって、芽が出てきたところで続く。
 そう言えば、OP・・・さすがに1期程のインパクトは無い上、歌も微妙かなあと思いかけたのですが、映像の魔力は凄い。とてもカッコよいOPとなっておりました。MXのあれさえなければ・・・ほとんど気にしていなかったのに、OPはやけに気になりました。