絵師100人展04

 秋葉原のUDX2FのAKIBA_SQUAREで行われていた「絵師100人展04」(サイト)へ行って参りました。
 4月29日から5月6日までのGW期間行われておりますが、最終日である本日になってやっとこ行ってまいりました。
 既に会社の方はパンフだけ購入されていたようですがね。

 テーマは「かわいい」。
 うーむ、普通に可愛らしい絵を描く方が多く集まっている絵師展だから、なんとも漠然としたテーマですなあ。ほとんどの絵師にとっては、好きなものを書け、と言われているようなものですからねえ。
展覧会図録
 100人を超える絵師の作品とコメントを収録したもの。A4変型なんだけれど、結構分厚くて重たい。そういえば、袋は03のですなあ。

缶バッチ ×3
 1回200円のガチャガチャでの販売(3回限定)。全種セットでも良かったのですが、今回はこちらを3回程挑戦しました。
 ちなみに、KEIさん、白森ゆせさん。まさか、ダブルとは・・・。

 って事で、100人もいらっしゃると多士済々。
 ちなみに100人中、自分が知っている絵師は、1/3程度でした。名前を聞いた事がある方を含めれば、もうちょっと増えますが・・・と前回と同じ状態。
 最後、今回作品をじかに見て良かった作品(作家としてではなく、絵として)。
 織澤あきふみさん、CARNELIANさん、黒谷忍さん、KeGさん、珈琲貴族さん、Gユウスケさん、茨乃さん、すまき俊悟さん、なつめえりさん、憂さん、ゆーげんさん、夕薙、6U☆さん、かな。広江礼威さんが参戦されていて、吃驚しましたけれどね。