『BLACK BULLET[黒の銃弾]』の第5話「紅黒の暗殺者」を視聴する。
 聖天使の護衛依頼を受けて、その彼女を狙う暗殺者の幼女が登場する話。なんちゅうか、登場するキャラの造形は良いのだけれど、なんか微妙な印象を受けてしまうのは、やはり木更が黄泉に見えてしまって二番煎じ的な印象を持ってしまったのが原因か・・・まあ、よく見るといろいろ違うんですけどね。よく見なくてもすぐわかる違いなどもありますがね。
 今回の警官は良い人・・・だったのかな?
 以前に警察が呪われた子供を虐待しているのを見ているはずの主人公が、安易に幼女に警察を頼るよう言ったのには、ちょっと違和感がありましたが、何か改善された、んでしょうね。
 そういえば、蛭子ってどうなったんだ・・・と話をちゃんと聞いていなかったことを暴露してみたりする。