Blu-ray版『棺姫のチャイカ』の1巻を購入する。9大特典と豪華な訳ですが、ついでに”とらのあな限定版”を購入した為、更に特典満載となりました。

 って事で、9大特典は置いといて、とらのあな限定版の特典は、
描き下ろしイラスト仕様 A4イラスト収納バインダー・・・チャイカ、あかり、フレドリカの行水。まさかの半裸全裸。別にこれが欲しかったから予約したわけじゃないんだからね。
アナザークリエイターイラストシート 4枚・・・GUNPさん、復八麿直兎さん、クロエさん、櫻野露さんとなっています。

 それと、とら地下で行われていた世界展で予約をし直したので、クリアファイルも頂きました。まあ、購入が一番最初だったのか、クリアファイルの確認があったりと、いろいろスムーズな購入とはいきませんでしたがね。
 ちなみに全巻購入特典は、描き下ろしB2タペストリー、トレーディングフィギュア「チャイカ・ボフダーン」。そして、抽選ではあるものの立体化した機杖(ガンド)・・・当選しても置く場所に困りそうではありますけど、ちょっと欲しい。
 でもって、9大特典は、

1、全巻収納BOX・・・全6巻が入るタイプ。何か地味かな、と思ったら・・・。
2、”飾り窓”のチャイカ・・・全巻収納BOXに貼る為のキャラクターステッカー。再度貼ったりするのが可能なタイプらしいけど、説明読んだらさすがに何度もは粘着力に限界があるらしい。チャイカ
3、”お部屋”のチャイカ・・・ウォールステッカー。

4、原作イラスト・なまにくATKニトロプラス)描き下ろしイラスト三方背ケース・・・チャイカ
5、アニメキャラクターデザイン・新井伸浩描き下ろしイラスト使用ジャケット・・・チャイカ
6、”秘密”のチャイカ・・・隠しメニュー・・・発見 すごい この調子 見つけづらいかと思ったが、そんな事はなかった。

7、オリジナルブックレット「チャイカの世界」・・・8ページ程のブックレット。ちょっと物足りないかな、と思わなくもありませんでしたが、用語集は良い感じでした。
8、アニメイラスト使用ピクチャーレーベル・・・チャイカ
9、映像特典:ノンクレジットOP・・・映像特典は、これだけか、とちょっと寂しくなってしまいました。
 って事で、確かに豪華と言えば豪華なんですが、小粒なものが多い印象で、うーむ、と。オーディオコメンタリーとかは欲しかったなあ、と。
 それと、早期予約キャンペーンとして「なまにくATK描き下ろしジャケット仕様 榊一郎書き下ろし小説」を頂きました・・・ってか、表紙がエロ過ぎる。

 ダイエットチャイカ? 
 で、収録されているのは第1話「棺かつぐ少女」、第2話「怠け者の選択」の2話。チャイカとの出会いから最初のガズ皇帝の遺体の一部を入手するまでの話。今更ながらOPで最終話のシーンが描かれていたんですな。
 それにしても、ますます原作を読みたくなりますなあ・・・終わっていないようですが。