『極黒のブリュンヒルデ』の#13(最終回)「守りたいもの」を視聴する。
 困った人を助けるぞ、困ったあ。死んじゃう人を助けるぞー、ギャー。颯爽登場、佳奈ちゃんだー! ネコサンダーが覚醒したり、敵が暴走したり、死んだと思ったキャラがしれっとEDにいたり、分け分かりません。
 という事で、序盤〜中盤辺りまでは丁寧に作られている印象で、うまくシリアスとコメディがマッチしていて良い作品であったのですが、終盤に入ってからの感情の流れなんぞも無視した怒涛の展開(カットしまくり?)には開いた口が塞がらない程でありました。うーむ、勿体ない。無理に1クールで収めるとか(大人の事情なんでしょうけど)やめてほしいですな。
 それとあまり記したくは無かったのだけれど、後半のOPは好きではありませんでした。