GREEスマホ向けゲーム『魔装詠唱バトルスター』を――以前に登録してちょっと触ったものの、『アンジュ・ヴィエルジュ』を始めてしまったので、一日で中断していたのですが――久々に再開してみました。『アンジュ』自体は一ヶ月くらいやって放置して今に至りますがね。
 って事で、何故急にこのタイミングでプレイ再開したのかは、自分でも良く分かってはいなかったりしますが、ゲーム内容は基本的なスマホゲーなので特に苦労はしないかな、と。
 って事で、現在、
会長Lv:43
ユニットのつよさ:218091

 現状、デッキが弱い状態なのですが、自分の所属しているギルドはほとんど動いていない、イベントのバトルにも参加しない方々ばかりらしくて、結構キツイ。特に援助を求める系でレア敵(極・幻獣)に関しては、ギルド内にしか救援を求められないという仕様になっていて、誰も叩いてくれない状態が続き過ぎて無理ゲーだったので自力でアイテムを使いまくって2体は倒したものの、後は出たら一時間放置する事にしました。
 って事で、このゲームにあるギルドでのバトルは、12時半、18時半、22時半からの3回となっていて、この手の時間縛り系を苦手というか好きではない者としては、他のゲーム同様止めてしまう可能性が高かったりします。
 そういう意味では、『アイドルマスターミリオンライブ』の時間縛り系は特殊イベントの時だけだし、コンボに関しても気にする必要がないのは――時間長いという問題もあるものの――長く続けていられる理由なのかなあ、と。
 ちなみにリーダー。