『アルドノア・ゼロ』の第6話「記憶の島 -Steel Step Suite-」を視聴する。
 アルドノアの謎が語られる話でありましたが、その力を使用するには皇帝の血統が必要である、という事なのに、その生き残りに近い存在であるはずの姫様を暗殺しようとか、一度アルドノア因子をもらえば問題ないのか? と謎ばかりが残りました。敢えて火星側をそう描いているのか分かりませんが、バカなのか何も考えていないのか、登場する敵も仲間がやられているという点を考慮して無さそうだったりと、イライラ展開が続き過ぎて観ているのがちょっときつくなってきました。まあ、自信過剰揃いっぽいので、やられたのは弱かったから、程度の認識なのやもしれませんがね。
 まあ、出来る敵がいたら戦力的に不利な地球側に勝ち目はないから仕方ないか。