キャラホビ2014へ行ってきました

 本日、海浜幕張幕張メッセにて開催されている「キャラホビ2014」へ行ってまいりました・・・急いで買いに行くものもないですし、キャラホビが混んでいて、という事も考えづらかったので、ゆったりと10時半頃に会場入場できるように致しました。
 って事で、気になった箇所を抜粋。
「艦これ」キャラホビ鎮守府

 ついに『艦隊これくしょん〜艦これ〜』がキャラホビで主催者コンテンツとしてブースを取るようになろうとは、去年の段階でも多少見受けられたものの驚きでした。ブース押しされていたのは、正規空母4隻のスタンプを集めて、川内型三姉妹のクリアファイルをもらおうというスタンプラリー、みたいでしたが、結構だだ余りだったのか、帰る間際までスタッフが場所を移動してまで一生懸命配っておりました。スタンプラリー自体は、既に赤城さんが押された状態で、加賀さん、蒼龍、飛龍の3人分のスタンプを会場で押してというだけで、多少並びはするものの、結構あっさり終わってコンプリートでした。余っていたのは、作り過ぎたのか、川内型が弱かったか・・・そもそもキャラホビはあまり人来ないイメージなので、作り過ぎたのかなあ、と。


 ブース自体はアニメ化に向けてPOPがずらりと並べられており、アニメデザインの艦娘がずらりと並ぶ中、外側には全艦娘のPOPが並ぶさまは壮観でありました。
 もちろん我らが叢雲の御姿も一番目立つ左端に!

 あとはフィギュアなどのグッズや大判イラストの展示、《ウォーターラインシリーズ》の艦船模型がずらりと並べられておりました。
 って事で、ブースの写真をずらり。


 《ウォーターラインシリーズ》は、叢雲は出ていないんですな。 

 センターなのにぼやけてしまった艦隊のアイドル。
キャラホビ限定グリーディングカード引換所
 入場初っ端に行ったけどガラガラでした。
 って事で、『アイドルマスターミリオンライブ』のシリアルコード付カードがもらえる訳ですが、本日日曜はエターナルハーモニーかクレシェンドブルーのどちらかのカード(昨日は、レジェンドデイズか乙女ストームでした)をもらえる、出来れば千早のいるエターナルハーモニーを、と。

 クレシェンドブルーでした・・・もがみんもぷっぷかさんも好きだから良いんですけどね。
 ってか、ぶっちゃけるとあんだけ空いていて交換する人も少なそうだから、もう一枚・・・もしくは選ばせてくれよ、と思わなくもありませんでした。
 ちなみにアイテムとしてはもらえるものはマイスパークドリンクとマイバトルキャンディが一個ずつ。ゲーム中では200円の価値かな。基本、安売りか半額の時でもない限りは買いませんけどね。
バンプレスト
 例年一番くじ関連がまとめて展示されているのですが、今年は各タイトル毎に大別されておりました。故にアイマスと艦これだけ見るにとどめました。

 って事でアイマス系はプライズ系も合わせて展示されていたのすが・・・アイマスのスケジュール表を見て愕然としました。

 まあ、千早のフィギュアの出来は・・・と思ったとか思わなかったとか。逆に、何気に一番くじのクリアファイルとか、ラバストの絵柄が良いというのはありました。伊織とかあのシーンですしね。


 また、『ぷちます!』のはるかさんが巨大化しておりました。

 はるかさんぬいぐるみは結局取れなかったのですが、再販してくれるようです。更に12月にはちひゃーかあ。

 『艦これ』は、艦娘のイラストなど多かったのですが、深海棲艦だけ撮りました。


 名台詞を・・・。
 ちなみにブース前でパターゴルフを行っていて、3回挑戦して1回入るたびにお菓子(うまい棒)がもらえるゲームを行っておりました。ほとんどプレイしている人もいなかったのでプレイ。

 3回入った・・・以前、会社の方々と運動した際のパターゴルフの経験が生きた?
バンダイ
 『THE IDOLM@STER』関連のPOPや、10月に発売される劇場版のBOXに描かれる錦織敦史さんのイラストも解禁されておりました。まあ、初出はこの間のライブでしたがね。OFA関連もライブ系・・・ミリオンもありました。



 また、『ハナヤマタ』のゲームも置いておりました。


 私的にはゴジラのゲームがちょっと気になっています。

グッドスマイルカンパニー
 グッドスマイル鎮守府。『艦これ』系のみ撮ってました。


 天津風、早く来てくれー! フィギュアも・・・我が下にも。
アニメイト
 『アイドルマスターミリオンライブ』の「最上静香の究極のうどん」を購入しました半生タイプで2人前。缶バッジにブロマイド付。ブロマイドはうどんのでした・・・・・・まあ、料理する方法が無いんですけどね。

ステージ
 たかはし智秋さん&愛美さん&千菅春香さんの『夜中メイクが気になったから』は、途中からでいつものたかはしさんでありました。その後の『六畳間の侵略者!?』のステージも見ました。やはりキャラソンはうまい下手ではなく、そのキャラで歌えているか、なんですよねえ・・・と納得させました。しかし、アニメ声の方は、コスプレ少女かと思っていたら、王女だったかあ。悠木碧さんと竹達彩奈さんがCMで被っているハニワで出てくるとは思いもしませんでした。

ブース名が不明であったり、気になったりした箇所
 この間、始めた『城姫クエス』のコーナーがあって、限定アイテム「にっかり青江・改」を頂きました。

 他は、


コスプレ
 コスプレコーナーなどもありましたが、一般の方は撮らないのでプロの方だけ撮らせて頂きました。


 過去blog
 2013年09月01日:キャラホビ2013
 2012年08月25日:キャラホビ2012