サクサク進むこともあって、なんかだらだらとプレイしてしまう『俺タワー』。

 って事で、新たな建姫が出る度に班長を変更してしまいますが、現在は「スパナ」。

 「巻尺」も和風姫で良かったのですが、スキルなど総合的な観点から「スパナ」に致しました・・・「親方」(自分)を「大魔王様」と呼ぶちょっと中二キャラではありますがね。

 ルールを少しずつ理解し始めてみると、塔の建設順など無計画に建てた序盤の失敗が響いてきました。まあ、簡単に取り戻せそうではありますし、正解はなさそうではありますがね。
 システム的に『艦これ』と記したけれど、大まかなシステム設定が似ているというだけで、もちろん多少変えてはいます。むしろ、この手ゲームはスマホゲーム同様、ルールはほとんど変えずに外面だけ変えて、と言うのがある意味正しい選択なのかもしれないと思わなくもありませんな。マニュアルを読まなくても、概ね似た操作で済むというのは本当に楽ですからねえ。まあ、ゲーム会社勤務の者としては、ヤバい傾向ですが・・・自分も染まりつつあります。

 まずは浴場を建設したので、早く湯気を減らしたい所ではありますがね。課金アイテムかと思ったら、一応それらしい設備がありました・・・まあ、その解放条件が未だに分かりませんが・・・と言うか、妖精の森の4番目に苦戦中です。3番目とのレベル差が激しすぎる気が・・・。