10月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は、『アカメが』の1本のみとなります。
日曜
22:30 (新)『天体のメソッド』(サイト) MX 10/5〜
24:00 (継)『アカメが斬る!』 MX
24:30 (新)『グリザイアの果実』(サイト) MX 10/5〜
25:05 (新)『繰繰れ!コックリさん』(サイト) テレ東 10/5〜
 『天体の』は、原案・脚本が久弥直樹さんという事で期待しています。何気、ヒロインが夏川椎菜さんですしね。
 『グリザイア』は、CMでちょっと気になったのと、渡辺明夫さんキャラデザという事で。原作と声優からエロゲーっぽいですが、未プレイです。
 『コックリさん』は、もふもふでござる、もふもふでござる・・・って事で、原作未読。CMの影響は偉大だ。
月曜
26:05 (新)『異能バトルは日常系のなかで』(サイト) テレ東 10/6〜
 『異能』は、アニメが数日無くなるのはなんなので・・・早見沙織さん、種田梨沙さん、そして山崎はるかさんですからねえ。
火曜なし
水曜
25:05 (新)『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』(サイト) MX 10/8〜
 『チャイカ』は、原作未読、1期視聴済・・・ここ最近では唯一BDマラソンをしている作品。原作と同時完結という事で原作も気になっています。
木曜
22:30 (新)『デンキ街の本屋さん』(サイト) MX 10/2〜
 『デンキ街』は、原作1巻のみ既読で秋葉原とらのあなっぽい雰囲気の作品。漫画はあまり合わなかったのですが、アニメ化すれば映えるかなあ、という期待で。
金曜
25:05 (新)『selector spread WIXOSS』(サイト) MX 10/3〜
25:59 (新)『ガンダム Gのレコンギスタ』(サイト) TBS 10/3〜
26:25 (新)『結城友奈は勇者である』(サイト) TBS 10/17〜
 『WIXOSS』は、1期視聴済。OPの良かった1期で内容的にも好きな部類であったので、2期となってどういう展開に持ってくるのか、アキラッキーの覇権はあるのか、いろいろと楽しみです。
 『ガンダム』は、ガンダムなので、結局先行の劇場公開に行けなかったんですよねえ。
 『結城』は、スタッフとキャストでちょっと気になった。時間が遅いのと金曜が多いので視聴継続は不明。
土曜
24:00 (新)『Fate stay night[Unlimited Blade Works]』(サイト) MX 10/4〜
 『Fate』は、情報を仕入れていないのでまたなのか? という思いが強いですが、前回のアニメ視聴済、ゲームもPS2版を全クリア済。どの話を主にするのか楽しみに致します。
 って事で、『ガールフレンド(仮)』など気になる作品は、他にも数作品ありますが、視聴するか気まぐれで視聴します。
 最近はずっとそうですが、本ブログにて感想を記すかは不明。なんちゅうか、どうでもよい感想を記すぐらいなら書かない方が良いだろう、という判断です。