『異能バトルは日常系のなかで』の第2話「『誤想』ミスコンセプション」を視聴する。
 生徒会長(脇役)が、主人公の思いがけない行為を告白と勘違いしてしまう話。
 なんちゅうか、部員たち全員が主人公の事を気にしている設定らしいのだけれど、別段惚れるような事をしていないので違和感が半端ない。まあ、ラノベアニメなんだから、と言われてしまえばそれまでではあるのですが・・・幼馴染はともかくとして、せめてもうちょっと説明を・・・と思いつつ、キャラは可愛いので、この作品はこれで良いのかもしれないと思わなくもありませんな。主人公は微妙なのが玉に瑕ですが・・・。
 それにしても、あの生徒会長のデザイン・・・ちょっと変わった髪型であるがため、『Lの季節2』のヒロインである香野由香に見えてしまって仕方ありませんでした。まあ、髪型以外は顔や性格は全く違うんですけどね。