隊司令部LV.94 大佐
 秋イベント「発動! 渾作戦」・・・本日第二次渾作戦(E2)をクリア致しました。その前に朝の建造で、駆逐艦・Z3をゲットして幸先の良い出だしでした。

 なかなかボスまで到達できませんでしたが、電探多めに装備したら、むしろ一通か? と思う程、最初の分かれ道以外は一方通行でした。まあ、駆逐艦主体の編成である為、敵軽巡の一撃で大破退却が多くなってしまいましたがね。

 基本的には、ボスまでは一撃大破を願う運任せ、ボス戦は夜戦に持ち込んでボスを狙ってくれるかの運任せ・・・まあ、支援艦隊を派遣すれば、それすらも楽勝なんですけどね。それと今回は雪風が見事にボス狙いをしてくれたのが大きかった。1回目のボス撃破はキャプし損ねたけど、MVPは雪風でした。陣形は、横でボス戦だけ縦という基本です。
 1回目

 2回目

 3回目・・・Sランククリアで、駆逐艦・大淀ゲット・・・2隻目。

 4回目・・・Sランククリアで、駆逐艦・浜風ゲット! 初!

 5回目・・・これで敵撃破で、攻略特典の駆逐艦・秋月をゲットしました。

 って事で、クリアした状況は、
駆逐艦:叢雲改(96) 10cm連装高角砲、53cm艦首(酸素)魚雷、13号対空電探
駆逐艦島風改(67-68) 10cm連装高角砲、12.7cm連装砲、61cm四連装(酸素)魚雷
駆逐艦:夕立改二(55-56) 12.7cm連装砲B型改二、22号対水上電探
駆逐艦雪風改(47) 10cm連装高角砲、61cm五連装(酸素)魚雷、22号対水上電探
軽巡:川内改(34-35) 20.3cm連装砲、61cm四連装(酸素)魚雷、零式水上偵察機
駆逐艦:初春改(40-42) 10cm連装高角砲、61cm四連装(酸素)魚雷、三式爆雷投射機
駆逐艦:響改(56-57) 10cm連装高角砲、61cm四連装(酸素)魚雷、13号対空電探改
 ちなみに支援艦隊はこんな感じでした。

 ってか、ここで主力の駆逐艦をほぼ使い切ってしまったため、次のE3で編成すべき駆逐艦に苦労する羽目に・・・E3クリアは時間かかりそう。クリアできるのか?